人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ3

パリ3_a0118093_13412196.jpgパリ3_a0118093_13414991.jpg

もう1つ行きたかったサロンドテ「ラ モスケ」 イスラムのモスクの中にあるサロンです。道を聞きながらもたどりついたモスク。入ってみると美しい中庭があり、コーランが聞こえてきました。おじさんが「何?」と 「お茶を飲みたいのですが、、」「それは反対側だから左に左に曲がって」  ありました。中庭でお茶をしている人たちでいっぱいで、中には水たばこを吸っているおじさんも
 中に入ると、やはりクスクスにモロッコ料理を食べている人たちがちらほら 名物のミントティーを頼むパリ3_a0118093_13555132.jpgパリ3_a0118093_13573563.jpg

何やらイスラムっぽい音楽がながれています ここだけが異空間 おじさんグラスに入った1杯のティーをテーブルにポン!あれ?みんなポットからついでいるしお菓子も付いてきているのに、、となりのカップルが笑っている。「どうしてあなたたちはポットがついてきて、お菓子もあるの?」「私たちはランチを頼んだので、そのセットで付いてきてるのですヨ」「了解!」写真を撮るためにポットをお借りした それからお話をさせてもらった。ブラジルから13時間かけて、パリには4回目だそう。とてもフランス語がうまい!しかいこのミントティー甘くて、渋くて、スゥーとする。私がちょびちょび飲んでいると、「日本ではお茶に砂糖をいれないの?ブラジルではコーヒーだけどお砂糖を入れて飲むよ。」「ちょっと違う」サッカーの話をしているうちに私のほうは話がわからなくなってきた。「じゃー英語にしよう」「それも同じようなもの」どうして彼らは、フランス語が堪能なのかと後で思いました
by ycake7 | 2010-06-24 13:39 |
<< ムール貝 パリ2 >>