人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都

京都_a0118093_10421362.jpg京都_a0118093_10424810.jpg

滋賀に帰る前に京都に寄ってきました お昼は四条の「たごと」で 昔よくオットの父や母、それに私の母ともよくここで食事をしたものでした お昼のお弁当写真で見ると何気ないようですが、なすの田楽、関西風のだし巻き卵(甘さがなくこれがおいしい!)、薄味の切干大根の炊いたん(わあ 関西や!)と言いたくなります ひとりで行ったの?と聞かれることもありますが、たまには長谷部誠のひとりごはんではありませんがいいものです
京都_a0118093_10505722.jpg


祇園祭も近くなり鉾がでてました 知り合いなのか「近づいてきましたなァ~」と声を掛けられてるのを聞きぎおんさんなんだなあと思いました

京都_a0118093_10554458.jpg京都_a0118093_10561278.jpg

また三条界隈に行ってみました 古い家並みも多いし、町家を改造して、イタリアンやおばんさいなどを出している小粋なお店も多いです 今度は町家ごはんをしてみたい
by ycake7 | 2011-07-13 10:40 |
<< 野菜 香港 >>