人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会

講習会_a0118093_11392730.jpg
久しぶりにケーキ講習会に出席しました。今日は、パティスリーキャロリーヌのオーナーシェフ中川氏 とても熱のこもったレッスン!お店で使うジャム、ピューレ、ナパージュは、すべて自家製のこと 買った方が手軽ですが、フルーツの香り、おいしさが違う!確かに
講習会_a0118093_1144191.jpg1つは「ナディア」というレッドカラントのムースをいろいろ組立てたケーキ 少し酸味があり、ちょっと複雑でおいしい!
もう1つ「ウンシュー」という温州みかんのピューレを入れ込んだ焼き菓子。とてもおもしろい
下の層はヘーゼルナッツを入れた焼き菓子 真ん中にみかんの固めにしたピューレを挟んで、上にマカロン生地を絞り込み、カカオとこしょうを散らす ちょっと食べたことのない味でした さすがプロ!
講習会_a0118093_11533775.jpg

by ycake7 | 2009-06-08 11:51 | スイート
<< ryu-ryu ポルチーニ >>