人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村

北村_a0118093_13183438.jpg
北村_a0118093_1319713.jpg

私が行きたかった街北村(プッチョン)に行ってきました 中心地とは違ってここはほんとにひっそりしています
昔の武官、貴族などが暮らしていたお屋敷町(韓屋とよばれる)で今も人々が普通に暮らしています 韓屋を利用して博物館、美術館もあり、昔のソウルを感じられるところだと思いました 途中 床屋さん お風呂屋さんらしき看板 八百屋さんもあり  ふつうのお宅で「お茶」の看板が出てて思い切って「アンニョンハセオ」  奥からオモニが出ていらして「アンニョンハセオ」  中は普通のお宅です 何だか親類のおばの家に来たような~
なつめ茶をたのみ(とても甘かった)ゆっくりしていると、奥のキッチンで何かを調理している音が、、、「まだでてくるのかな」ホカホカのおもちが出てきました。日本語は2~3しかおわかりになってないようですが、とてもあたたかいものが伝わってきました。お客は私たちだけ。何かしゃべりたいけどお互いことばがわからないこのもどかしさ、、お宅を出てまた歩いていると、少しは聞いてましたが偶然にもあの「冬のソナタ」の舞台になった高校に遭遇 しかしだ~れも歩いてません北村_a0118093_13412851.jpg
北村_a0118093_1341596.jpg
北村_a0118093_13422941.jpg

by ycake7 | 2009-08-29 13:17 |
<< 南大門市場 ソウル たべもの >>