人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きビーフン

焼きビーフン_a0118093_1345417.jpg

おもてなしの焼きビーフン やはり台湾のビーフン、そして干しえびで取っただしで作るとおいしい!スポーツクラブでたまたま会った台湾生まれのYさんにどうやって作るかきいてみるとやはり同じだけれど違うのがはいる具 「たまねぎなんか入れるとビーフンの香りが消えるわよ!その代わりニラを入れる!具は豚肉、もやし、ニラ 中国のビーフンともちょっとちがうよ 何だか食べたくなったから今晩はビーフンにしようカナ」素直なご意見ありがとう!カレー粉を加えるとシンガポールビーフンになるし、料理一つとっても土地、人によって違いますね
by ycake7 | 2009-09-14 13:03 | 料理
<< 大根もち タピオカココナツミルク >>